やっと農地が見つかった。
農業委員会、ふれあいセンター、市役所に農地探しをお願いしていた。
1か月経っても、何処からもう音沙汰梨😢

こんなに耕作放棄地があるのに‥

だけど、待つしかない。

10月末、ふれあいセンターの方から連絡。集落の会合で聞いてみたら一件貸しても良いとの事。
早速見に行く🚗

高台にあり、景観⛰最高✨
ただ、耕作放棄してから10年以上経っているので、かなりの草!木も🌳
開墾するのに、かなりかかりそうだ。

悩んでいると、他からも次々に案件‼️
重なる時って、こうなんだよね😅

2件目は、耕したてで広々した農地。
すぐにでも作付けが出来る。
ただ、国道に面しているため、かなりうるさい😩排気ガスも😩

3件目は、谷沿い。
静かだし、近くに川も流れてる。
周りは、元農家さん?らしいが
今はやってないみたい。
耕作放棄してから2年。小屋もあり、自由に使って良いとの事。

悩みに悩み、3件目の農地を
借りる事にした。

まずは、草刈り!
草刈機を購入。
来週末から始まる👩‍🌾